BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




蒸し暑〜い

暑いです。
蒸します。

気温は30度いかないのですが、雨がシトシトと降って空はずっとどんよりと雲が空に残っているので気温が下がりません。
今月はずっとこんな感じの天気ばかりです。
7月半ばを過ぎたのにあんまり夏らしくない。

週間予報でしばらく晴れそうだなんて思っても、次の日になったらずっと雨とか曇りになってます。
予報ではまだどんよりした天気が続きそうです。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:日記・一般

ブログを開設して10年経ちました

このブログ気がつけば10年経ってました。
ワーワーパチパチパチ!

このブログを開設したのは2005年の7月5日でした。
なんとなく始めたブログでしたが、10年続くとは思ってなかった。
2年くらい日記は書いたことありましたが結局続かなかったので、ちょっとビックリ。
アフィリの為というのも少しは考えていましたが、有料ブログの月額料金以下なのであんまり意味なかったです(笑

ここまで続けたのだから、このまま続けます。
自分から記事を発するというよりも、記事を紹介と日記というブログですが、昔の記事を読むと自分でも忘れていたような事が書いてあったりと結構面白く読めます。

この10年、体力的な所ではかなり落ちました。
この先10年どうなるか分かりませんが、なんとか頑張って書いていきたいと思っています。

余市10年は生産終了ですが、ブログは続きます。


地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:日記・一般

パッとしない天気とパッとしない体調

ここ1週間北海道はパッとしない天気が続いています。
本州方面の梅雨の影響がコチラにも来てるのかな。

それと同期した訳でもないでしょうけど、自分の体調もパッとしません。
気温はそれほど高くは無いのですが、若干蒸した感じもありスッキリとした気分にもならず、食欲が落ち気味なのが地味にイヤな感じです。
食欲は大事ですよ。
気を抜くとあっという間に体重が落ちますのできるだけ食べるようにしています。

天気の方は土日辺りから回復しそうです。
それはそれでありがたいのですが、体調が落ちたままだと天気に負けそうなので、頑張って食べるようにしたいと思います。

川原泉さんの本が好きなのですが、最近新刊がなくて寂しいです。
空の食欲魔人

空の食欲魔人
価格:669円(税込、送料別)



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:日記・一般

バネ指で薬指が痛い

結構前から右手薬指が「バネ指」です。
そして薬指をかばうウチに親指に負担がかかったのか、親指にも少し痛みが出てきてます。
このバネ指ですが、原因にはちょっと覚えがありました。
多分「iPhone6」です。

元々手が小さい方でしたが、その手にiPhone6は微妙に大きかったようです。
1日2日程度使うなら何でもなかったのですが。
iPhone6を片手に持って使うときiPhone5を違って本体を握りきれなくて、特に薬指の辺りに力がうまく入り切らなくて無駄な力がかかってるんですよ。
iPhoneの握り方を換えたりして何とか過ごしているのですが、良くなってる感じがあるのですが思ったよりは良くはなっていないかな。

そんなわけで最近iPhone5sに買い換えたいと少し思っています。
今年の新しいiPhoneには小さいサイズも出るなんて噂もあるので、もし発売されるのであれば本気で機種変を考えたいです。

スマホの大きい画面は見やすいのかもしれないけど、操作性も大事ですね。
どこかに新規一括0円でiPhone5s売ってないかなあ……。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:健康

GWが終わってから少し冷えますね

ゴールデンウィークは天気が良く暖かくいつもよりも気温が高くてほとんど初夏みたいな気分だったのですよ。
終わったとたんに気温が一気に下がりました。
とは言っても平年並みなんですが、それまで暖かかったのでね。

で、こう気温の変化が激しいと風邪を引くんですよ自分は。
それと同時に今シラカバ花粉の時期でもあるんですよ。
症状的には熱があるかないかが決めてなのですが、それ以外は同じ様な症状のためにちょっと気持ちがこんがらがっています。
若干微熱ありなので風邪もひいてるかな?

明日は天気が良く気温も上がりそうですが、その後は天気も気温もぐずついた感じになりそうなので、体調管理には注意が必要ですね。

風邪で寝込んだ時はやっぱり桃缶。
黄色いやつじゃなくて白桃のやつ。
寝込まなくて食べたいのですが、桃缶は高いからねえ。


地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:北海道

JUGEMテーマ:札幌市

| 1/51PAGES | >>