BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




道内最大級の屋台村がオープン。

函館に道内最大級の屋台村がオープンするようです。
道内最大級の屋台村「函館ひかりの屋台 大門横丁」が23日のオープンを前に21日、報道陣らに公開された。青函連絡船や北洋漁業とともに栄えたかっての雰囲気を再現し、訪れる人々をほっとさせる場所だ。新たな「名所」の誕生に、地元経済界から大きな期待が寄せられている続き

屋台村ねぇ・・・
自治体が関与してるのはどうなんだろうか。
勝手に屋台村になるだったら人気も出るんでしょうけど、あからさまに観光客を狙った屋台村は初めは人が来るんだろうけど、地元の人が来るようなお店にならないと観光客も来ないんじゃないかな。

地元を大事にしていけばにぎやかになると思います。
最初から観光客目当てだと値段とか高くなりそうだし。

ところで道内最大級とあるが最大では無いんですね。
最大はどこなんだろう?


【10月25日追記】
コメント欄にご指摘頂いた様に、規模は東北以北最大。
あからさまな観光客狙いでもなく、地元でも評判がよろしいらしいです。
こちらのブログでオープン当日の模様がレポートされています。
『ブログ 函館のニュースな出来事。とか。』
中々楽しそうですね。
これなら地元の人も観光客も満足できるかもしれませんね。
これからもまずは地元を第一に頑張って欲しいですね。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

 人気blogランキング ブログランキング

コメント
はじめまして。その朝日の記事はいいかげんです。
実際には東北以北最大です。
道内最大級どころじゃありません。

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027544

大門横丁はコンセプトから言って、あからさまに観光客を狙ったものではなさそうです。
既に地元の支持をかなり受けているようですよ。

ちなみに、大門横丁は全体的に値段が安めです。
ご指摘ありがとうございます。
朝日はいいかげんだったんですね・・・反省。
地元の支持を受けていて値段も安めならそれは中々期待できそうですね。
地元を大事にしないで観光客だけ呼ぶなんてダメですよね。
これならこの先も期待できそうですね。
これからもよろしくお願いします。
トラックバックありがとうございました。

こちらを「ブログヘッドライン」の推奨ブログにノミネートさせて頂きました。許可頂ける場合は、下記のページをご確認のうえメールでご通知ください。
http://www.blog-headline.jp/committee/

当サイトの推奨ブログ一覧にリストアップさせて頂きます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ブログ生活向上委員会(ブログ・ヘッドライン)

 〒101-0021千代田区外神田3−13−2リナックスビル3F
(株)フォーナイン・ストラテジーズ(実現屋)内
           http://www.blog-headline.jp/
            mail:comm@blog-headline.jp
           
■■■■■■■■■■■■■■■■■99.99■■■■
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
昨日はすっかり酔っ払っていてできなかった、 函館の屋台村「大門横丁」オープン当日のレポートです。 まずは点描ということで、横丁内の様子をさーっと。 狭い小路に小さな屋台がぎゅぎゅっと詰まって立ち並ぶ 様子は、いかにも懐かしい街並みを思わせます。 大門横丁
  • ブログ 函館のニュースな出来事。とか。
  • 2005/10/24 9:40 PM
「函館ひかりの屋台 大門横丁(北海道)」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
  • 2005/10/26 12:26 AM