BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




冷え込みが厳しい日が続きます

寒いです。

朝からずっと布団に入って本読んでました。
でも布団から出してる手が冷たくて冷たくて。

“小寒”で厳しい冷え込み、北海道・網走で−26℃
『5日は、冬の寒さが一番厳しくなるとされる「小寒」です。日本列島は北日本を中心に強い寒気が入り込み、北海道の網走で氷点下26度を記録するなど、この冬一番の冷え込みとなりました。
 5日夕方の札幌の中心部です。道内は冬型の気圧配置の影響で、局地的に強い雪が降っています。
 午後5時までの24時間に降った雪の量は、蘭越町で29センチ、恵庭市で24センチとなっています。また、寒さも強まり、網走の滝上町では氷点下26度を観測しました。
 「寒いです」(観光客)
 「こんなに雪があって、テンションが上がっちゃう」(観光客)
 5日の夜にかけても、日本海側を中心に局地的に大雪になる見通しで、午後9時までの12時間に後志北部では50センチの雪が降ると予想されています。
 北海道は、6日にかけても冬型の気圧配置が続く見込みです。』

引用:TBSニュース

全国的に寒かったみたいですね。
雪も降っていたのですが、寒いので雪がさらさらしているので軽くて雪かきが楽です。
軽い雪だと雪かきがちょっと楽しいです。

風邪などひかないように気をつけましょう。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:北海道

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック