BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




ラーメン店「天下一品」北海道初上陸

全国で231店舗を展開するラーメンチェーン店の「天下一品」が、今年6月13日にオープンしました。
連日行列ができ評判となっているようです。

札幌・ススキノに「天下一品」−北海道初上陸で連日行列も
『札幌ススキノに6月13日、「天下一品すすきの店」(札幌市中央区南7西3、TEL 011-200-0978)がオープンした。北海道初上陸オープン以来、毎日行列ができるなど評判を呼んでいる。
天下一品は全国に231店を展開するラーメンチェーン店で、今回北海道初上陸となる。1971(昭和46)年に京都で創業し、屋台を引き始めてから4年目に誕生したという秘伝のスープは評判で、「天一(てんいち)」と呼ばれるなど全国に多くのファンがいる。好みに合わせてしょうゆベースの「ラーメンタレ」や「辛子味噌」を足して味を重ねると、新たなスープの味を楽しめる。店舗面積は39坪、席数はカウンター、テーブル席を合わせ48席。
……。』

続きはコチラ→日本経済新聞

場所は地下鉄ススキノ駅と中島公園駅の中間。
地図を見るには若干中島公園寄りか。
自分の行動範囲から離れているので行くのはちょっとめんどいかな。

最近ラーメンは食べなくなりました。
年齢のせいかもしれませんが、ここは何となくという事に。

「二郎系」と呼ばれるラーメンが人気らしいですが、残念ながらそっちには食指は動きませんが。
二郎系とは違うのですが、札幌琴似に「ふくべ」というラーメン屋さんがあります。
そこは昔から大盛りのもやしの乗ったラーメンが人気のお店なのですが、美味しいのですが食べきるのが厳しいのです。
なので明らかに食べ切れなさそうな二郎系はちょっとね。

天下一品を知ってるのは漫画の本からなんですよね。
「めしばな刑事タチバナ」という本があるのですが、それによく天下一品の名前が出てきてて興味はあったのです。
ようやく札幌に出店したので、いつか食べたいです。
今しばらくは行列でしょうから、みんな忘れた頃に本を読んで思い出し、食べに行きたいと思っています。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック