BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




プリンター買い換え〜

自分用に使用していたプリンター「HP Photosmart Plus B209A」の調子がイマイチで、インクが無くなって交換しないと動かなくなったので、この機会にプリンターを買い換えました。
これまで使っていたプリンター「HP Photosmart Plus B209A」は購入して4年なので、プリンターとしては十分使い果たしたと思います。
プリンターを購入GO!GO!北海道!
5年は保たせられなかったけど、4年ならまずますでしょう。

これまでHP(ヒューレット・パッカード)ばかり使ってきて慣れているので、同じメーカーでいこうと思っていたのですが、ちょっと他のメーカーを使ってみたくなりました。
プリントは写真プリントはほとんど使わなかったので、レザープリンターも視野にしれて探しました。

ん〜色々比較して選んでる時が一番楽しいですね。
写真はプリントしないがスキャナやコピーは使います。
電子書籍も利用したいのでADFがあればいいなという感じで選んだのがコレ。

キヤノンの「MAXIFY MB2030」。
ビジネス向けの複合機ですね。
最初はレザーと勘違いしていたけど、調べてる内に欲しくなって。
写真などのプリントには向きませんが、ADFの50枚というのが気に入ってです。
今月中に購入だと2000円キャッシュバックもあったしねw

一応お店でも確認したんですが、思った以上に大きかった。
今まで使っていたプリンターよりも二回りくらい大きくて、こんなに大きかったっけ?と思った程でした。
まだ到着して設定したばかりなのですが、まあいいんじゃないかな。
キヤノンのプリンタはインクの消費が激しいと聞いているけど、ビジネス機なのでそんなにしょっちゅうインクを交換ということにはならないんじゃないかなと思っています。

プリンターの色は黒なのでホコリが目立つだろうとカバーを探したけど中々見つからず、100鈞のキャンドゥでみつけた衣類用の大型整理袋というのが調度サイズ的に合っていたので、それを一部切るとピッタリでした。
100鈞は無駄買いもあるけど、思わぬめっけものもあるから楽しい。

今回予定より高めのプリンターを購入したので、満足できると良いな。

地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:パソコン周辺機器

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック