BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




高校ラグビー開幕!中標津高一回戦突破!

高校ラグビー開幕です。
今はすっかり目立たなくなりましたが、一昔前は人気スポーツでしたね。

北海道からは、南北海道代表が「札幌山の手高校」で北北海道代表が「中標津高校」。
中標津の竹崎主将が選手宣誓を行いました。
そして本日両校とも1回戦を迎えました。

中標津 20人で12大会ぶり勝利
『北北海道代表で8大会ぶり出場の中標津が、02年大会以来12大会ぶり2度目の初戦突破を果たした。津山工(岡山)を退けた。ノーサイドの笛に、誇らしそうに笑うフィフティーン。就任8年目の山口昂希監督(32)は「花園に出られるだけでもうれしかったけど、勝てて良かった」と白い歯を見せた。
 ゴール前数十センチの攻防を制し、チームが息を吹き返した。後半3分、10分に連続トライを許し、19−12まで迫られていた。逆襲でゴールライン間際まで攻め込んだが、ラックからの突破を何度も何度も阻まれる。だが、あきらめず、しつこく攻め続け、最後はCTB川村晃大(3年)が飛び込んだ。試合終了間際にも勝利を決定づけるトライを決めた川村は「あの(後半1つ目の)トライで変わったと思う。練習でやってきたことを出せた」と振り返った。
……』

続きはコチラ→日刊スポーツ

札幌山の手 初戦で涙 FW戦で押された
日刊スポーツ

札幌山の手は残念でした。
北海道では15年連続と北海道ではほぼ敵無し状態なんですが、それでもやはり全国となると厳しいようです。
中標津は色々ありすぎての1回戦突破です。
次はシード校ですが、是非頑張ってください。

高校ラグビーは強豪が固定しちゃっているので、ベスト4とかだと大体毎年同じ様な顔ぶれになりますよね。
プロになりたいと思う人は、やっぱり強豪校へ行っちゃうんでしょうね。

追記
2回戦は117−7で負けました。

高校ラグビーのドラマと言えばコレ!
つい最近ケーブルテレビで見てましたよ。


地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北海道

JUGEMテーマ:ラグビー

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック