BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




夏タイヤが盗まれるという被害が出ているようです

江別市の話ですが、住宅街で車庫などに保存していた夏タイヤが相次いで盗まれるという被害があり、警察が調べているようです。

夏タイヤ相次ぎ盗まれる
『江別市で、住宅5軒の車庫から夏タイヤあわせて36本が盗まれているのがみつかりました。いずれも鍵のかかっていない車庫が被害にあっていて、警察は、連続窃盗事件として捜査しています。
午前7時半ごろ、江別市見晴台の住宅で、この家に住む男性が車庫から夏タイヤ8本がなくなっていることに気づき、警察に通報しました。
警察によりますと、周辺5軒の住宅から夏タイヤあわせて36本が盗まれていたということです。いずれも鍵がかかっていない車庫が被害にあっていて、警察は、きのうからけさにかけて何者かがタイヤを盗んだとみて連続窃盗事件として調べています。』

引用:STV動画ニュース


今の時期に北海道で夏タイヤ装着してる車は無いでしょう。
そこを狙ったんですよね。
今の時期なら夏タイヤを車庫や倉庫に保存してる人は多いでしょう、ウチもそうですし。
ウチの場合だと車庫ではなく物置に保存ですが、今の時期は入り口ごと雪に埋もれているので、あんまり気にしていなかったのですが、少しは気にした方がいいかな。

夏でも冬でも物置にタイヤはあるの注意が必要だったかもしれないです。
ウチも気をつけよう。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北海道

JUGEMテーマ:ニュース

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック