BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




さっぽろ雪まつり開催

今日(2月5日)から2月11日水曜日まで雪まつりが開催です。

先月から今月にかけて雨が降る大雪に風も強いとなかなか厳しい気象条件でしたが、無事に雪像が歓声しました。
雪像の中で話題なのはスターウォーズのダースベーダーの雪像でしょう。

ダース・ベイダー、さっぽろ雪まつりに参戦!世界初公認の巨大雪像がお披露目!
『4日、第66回さっぽろ雪まつりのオープニングセレモニーが開催され、世界で初めてルーカス・フィルムが公認した大雪像「雪のスター・ウォーズ」がお披露目された。当日は雪像のモチーフになった、ダース・ベイダーと3体のストームトルーパーが会場に登場し、集まったファンから歓声を浴びた。
 さっぽろ雪まつりは毎年200万人以上が訪れる冬の一大イベント。気温マイナス3度の厳しい寒さの中行われたオープニングセレモニーには、500人を超えるファンが来場した。ダース・ベイダーが、赤い光を放つライトセーバーを振り降ろすと、ライトアップされた大雪像がお披露目され、会場がファンの熱気に包まれた。
 ゲストとして登場した上田文雄札幌市長は「映画公開の記念となる年の一番最初のお披露目として、雪まつりを選んでいただきとてもうれしく思います。また、寒い中、1か月もの時間をかけて、この大雪像を作ってくれた関係者の方々に深く感謝いたします」とあいさつ。続けて「毎年、200万人以上の方々が来てくださるこの『さっぽろ雪まつり』ですが、今年は『スター・ウォーズ』効果で250万人、いや、300万人以上の方々が来てくださることを期待しています!」と語った。
……』

続きはコチラで→シネマトゥディ

今年12月と先の話ですが「スターウォーズエピソード7」が公開されます。
ちょっと気が早い話かもしれません。

開催期間中の天気は良さそうな感じです。
土日は少し気温が高くなりそうな感じですが、見る分には良い感じの天気です。
関東甲信越では今日明日と雪だそうです。
同じ雪ならいっそ札幌に来てみたはどうでしょう。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:札幌市
JUGEMテーマ:スターウォーズ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック