BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




J2開幕!コンサドーレ開幕戦勝利!

春のような陽気となった札幌。
昨日の土曜日にJリーグが開幕し、昨日J1で今日はJ2が開幕です。

J1昇格を狙うコンサドーレ札幌は栃木で栃木SCと対戦しました。

コンサ、好発進 栃木に2―1で競り勝ち J2開幕
『Jリーグ2部(J2)が8日開幕し、札幌は栃木県グリーンスタジアムで栃木と対戦、2―1で競り勝ち、J1昇格へ好スタートを切った。札幌は初の開幕戦3年連続白星。また、ジャパンフットボールリーグ(旧JFL)を含め、リーグ戦通算300勝を達成した。
 札幌は前半12分、DF福森からのロングパスを受けたFW都倉がシュート。相手GKがはじいたところを、FWナザリトが詰めて先制。後半39分にはナザリトが相手DFを振り切って2点目。試合終了間際に失点したが逃げ切った。
 札幌の次節は今季ホーム開幕戦で、15日午後1時から札幌ドームで長崎と対戦する。』

引用:北海道新聞

自分は見られなかったのですが、なんとか開幕勝利を飾れたようです。
ただJ1昇格を目指すならアディショナルタイムに獲られた1点がもったいなかったですね。
ここでサクッと2−0で終われるようにならないと先は厳しいでしょう。

コンサドーレに今年稲本潤一が加入しました。
去年は小野伸二でその少し前に中山雅史と知名度のある選手を獲っているのですが、何か球団で方針みたいのがあるのでしょうか?
知名度アップ作戦なんでしょうか?
稲本はまだ分かりませんが先の2人はケガも多くてなんだかなあという感じ。

ま、とりあえず開幕戦は勝利しました。
去年は最後の方で勝ちきれなくて昇格なりませんでしたから、今年こそは頑張ってj1昇格を果たして欲しいと思っております。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:Jリーグ

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック