BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




サッポロクラシックは今日で30周年

大手メーカーが作るサッポロの地ビールである「サッポロクラシック」は今日6月12日で発売30年となりました。

サッポロクラシック、「ONLY北海道」貫き30年
『「ご当地ビール」の先駆けとされ、サッポロビールが北海道だけで製造・販売しているビール「サッポロクラシック」が、14年連続で売り上げを伸ばしているという。今月12日で、発売から30年。独自製法と地域限定にこだわり、2015年も過去最高の更新を見込む。

 北海道の空の玄関・新千歳空港の土産物店には、青地に白抜きで「ONLY北海道」と書かれたクラシックのポスターが置かれている。英語や中国語、タイ語など六つの言葉で「北海道限定 お土産にどうぞ!」との文字も見える。13年度に初めて100万人を超えた道内を訪れる外国人観光客向けに、4月に初めてつくったものだ。
……』

続きはコチラ→朝日新聞

最近発売と思っていたけどいつの間にか30年。
ほぼ北海道でしか発売されていないビールですが、地域限定ということもありお土産などでも人気がりここ数年はずっと売り上げを伸ばしています。

自分もビールはサッポロの製品しか買いません。
他の人が買ったものは飲みますけどねw
サッポロは国税庁に酒税を115億もまちがってぶんどられて返してもらえないというニュースもあったりと、踏んだり蹴ったりだったの良いニュースで良かったですね。

これからもガンガン売り続けて下さい。



地域情報(北海道) ブログランキングへ
JUGEMテーマ:ビール

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック