BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




札幌でホワイトイルミネーション開幕

今日たまたま大通に行き、暑かったので外に出ると大通公園ではホワイトイルミネーションが点灯していました。

『札幌の冬を鮮やかな光で彩る「さっぽろホワイトイルミネーション」が22日、雪がちらつく市内の3会場で開幕した。
今年で27回目。高さ15メートルのクリスマスツリーや、スズランやライラックのオブジェを約40万個の電球が照らし出す。主会場となる大通公園では1月4日まで。点灯は午後4時半〜10時半(12月23〜25日は午前0時まで)。
 大通公園では、「ミュンヘン・クリスマス市」も同時に始まった。札幌と姉妹都市のドイツ・ミュンヘンからの出店も含む21店が、ビールやソーセージなどを12月16日まで販売する。』

引用:asahi.com
さっぽろホワイトイルミネーション

先週からやっていたんですね。
全然気がついていなかった。
札幌市民としては、毎年の事だしわざわざ見に行くまでもないかなと・・・
見れば「あ〜キレイだなぁ〜」とは思います。
でもぶっちゃて言うと毎年同じだし(笑

イルミネーションを毎年趣向を凝らしてというほどでもなし。
大体同じ場所に同じ形のイルミネーションがあるので、驚きも少ない。
まあ一人で見てるからかもしれませんが・・・_| ̄|○

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporoも今同時開催中。
なんか色々やってます。


老舗小樽洋菓子「館」トロけるチーズケーキスフレ10個セット×8箱

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2
JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック