BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




コンサドーレ札幌J1昇格決定!

コンサドーレ札幌は12月1日の対水戸戦に勝利し、見事J1昇格を決定しました。

『長く苦しんだ分だけ、喜びは大きかった。最後の最後に、最高のフィナーレが待っていた。コンサドーレ札幌が水戸に2−1で逆転勝ちし、勝ち点91でJ2優勝を果たすとともに、6季ぶりのJ1復帰を決めた。就任1年目の三浦俊也監督(44)は、堅守を武器としたカウンターサッカーを徹底。開幕から一貫した姿勢で、険しい道のりを走りきった。
 ときには少年のように跳びはねて喜んだ。ときには怒鳴ってベンチを殴ったことも。すべての喜怒哀楽は、この瞬間のためだった。
 苦楽をともにした選手たちの手で、三浦監督が3度宙を舞った。選手に埋もれそうな小柄な体は、思い切り高く放り上げられた。「ホームで昇格できたのがうれしく思う。今日は北海道のみなさん、サポーターのみなさんと、思いっきり喜びを分かち合いたい」。6年ぶりのJ1復帰、J2制覇。頂点に立った者だけが味わえる感動に酔いしれた。』

続きはコチラ→日刊スポーツ北海道
待ってたJ1 コンサドーレ、首位で昇格北海道新聞
コンサドーレ最終節で逆転、リーグ優勝 6年ぶりにJ1復帰BNN

今年は前半から調子が良く、中盤になっても調子が良かったのですが、後半にきて失速。
第4クール序盤で1勝4敗と調子を崩し、いつの間にか昇格どころかへたすればJ2残留もありうるかも・・・なんて事態に。
正直J1J2入れ替え戦に回るかもと思ってました。

リアルタイムでいくと、コンサ失点、サンガ・ヴェルディ得点。
この時点で入れ替え戦覚悟です。
そこからコンサ同点。コンサ逆転。ベルディ同点。サンガ同点。
そしてコンサドーレの優勝ですよ。
正直TV画面は見ていられなくて、ネットであちこち情報見ながら、横目でTVをチラチラ。
昇格がほぼ決まりそうになってやっと落ち着いてTVを見ました。
J2優勝はうれしいけど、J1昇格が決まった事の方がうれしい!

長かったです。6年ぶりのJ1です。
その間にはJ2最下位になったり、毎年のようになぜか不祥事があったりと厳しい道のりでした。
ファイターズが優勝・連覇しちゃって、なおさら肩身の狭いコンサドーレ。
でもやっとJ1です。

J1でも優勝!・・・なんて事は言いません。言いたいけど無理なのは分かってます。
やはり目指せJ1残留!
1年では落ちたくありません。
2年でも3年でもといわずにこのままずっとJ1にいたい。

コンサドーレは財政的には色々厳しい。
借金もあるし大型スポンサーもいない。
それでも私は信じたい。
いつかJ1で優勝したシーンをこの目で見ることを。

まあ今から来年の心配をしてもしょうがない。
年内一杯はJ1昇格で浮かれ気分でいたいと思います。

おめでとう!コンサドーレ札幌!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2
JUGEMテーマ:スポーツ



コメント
トラックバックありがとうございました。


やりましたね、コンサ!
この時をずっと待ってたんですよ!!

世間は「駒苫だ!」「ファイターズだ!」と囃し立て、「そういやコンサはどうした?」と目を向ければ、聞こえてくるのは選手やスポンサーの不祥事ばかり。クラブ存亡の危機さえ噂され、ずっと我慢我慢の年を過ごしてきてましたからね。
喜びもひとしお!

来シーズンは、いよいよJ1!
何とか好成績を残して、何年も何十年でもJ1で戦ってもらいたいものです。
3度目の降格だけはカンベン願いたいです。



いやぁ〜……昇格シーン、生で見たかった。
スカパー入っときゃよかったカナ(笑)
讃岐屋さんこんばんわ!
コメントありがとうございます。

やっとやってくれました。
野球が盛り上がってるのに、サッカーの話をだすと「なんでサッカー?」ってな感じの視線が痛かったです><

でもJ1に上がればそんな思いはしなくていいかな。
2年連続でパリーグ制覇だとか、甲子園夏連覇とかされちゃったので、それに比べるとかなり地味な印象です。
今年アジアチャンピオンになった浦和レッズもコンサと同じ時期にJ2にいました。
かなり立場が変わってしまったけど、浦和があそこまで行けたなら、コンサだって行けないことは無い・・・と思いたい。

まあ今はJ1に定着してくれることを祈るのみですね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2003年シーズン以来、ずっと雌伏の時を過ごしてきた我がコンサドーレ札幌、今日のJ2最終戦で水戸ホーリーホックに2対1で勝ち、見事にJ1昇格を決めました! さらに、前節で首位に立った東京ヴェルディがセレッソ大阪に引き分けた事でJ2優勝も決定!! コンサドー
  • 讃岐屋が行くわよっ☆
  • 2007/12/03 12:27 AM