BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




また風邪ひいた・・・

また風邪ひいた。
今期2度目。
土曜日のみぞれのような雨に濡れたのが悪かったか。

始まりは日曜日。
朝起きたら、なんとなくノドが痛かった。でもすぐ痛みは治まった。

月曜日。
朝、ひどくノドが痛い。昼になっても痛い。鼻も痛くなり寒気も出てきた。
夜透析に入り熱を測ると37度。終わる頃には38度。

火曜日。
昨日に引き続き熱が38度。
ノドは相変わらず痛い。水を飲むだけでも痛すぎる。
座薬を使えば熱は下がるけど、座薬はやっぱり嫌だなぁ・・・

水曜日。
ノドはまだ痛いけど、熱は37度くらいに下がった。
インフルエンザかもしれないと思われ、透析を受けている病院で調べたが、インフルエンザでは無かった。
良かったのかどうかは分からない。周りのためには良かったのだろう。

木曜日、
熱は平熱。鼻水がでるけど調子はほぼ戻った。
でもやっぱりノドは痛い。

今回の風邪はとにかくノドが痛い。
熱が出て寒気がするのは確かに嫌なものですが、ノドが痛いのはもっと嫌。
寝ててもノドの痛みで起きてしまうくらい痛い。
トローチをもらって舐めてるけど、効き目が少ない。
しかもあまり舐めすぎるなと言われ、どうすりゃいいんだ?

明日にはノドの痛みも治まってくれるとありがたいな。
今回インフルエンザで無かったから、まだかかる可能性はあるんだよね。
インフルエンザがこの程度で済むはずが無い。

インフルエンザも流行ってるので、気をつけましょう。

「ゴホンと言えば龍角散」というCMが昔ありました。
子供の頃このCMの龍角散がすごく気になってました。
かなり後になって飲んだのですが、まあ・・・あまりおいしい物じゃないですね(笑

キキョウ、セネガなどの生薬サポニン成分が、のどの患部に直接作用。龍角散(43g)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2
JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
インフルエンザが流行しています。今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。少しでもましになればと思い。2100円の出費ではあるが、気休めになればと思っております
  • なんでんかんでん
  • 2007/12/06 9:33 PM
 北海道、関東、近畿や山陽地方でインフルエンザ患者が多数、報告され、本格的な流行シーズンに入ったことが国立感染症研究所の調査で4日、分かった。昭和62年以降の20年間では最も早い時期での流行入りで、ウイルスが近年流行がなかった「Aソ連型」が多いのが特
  • とんみんくん
  • 2007/12/06 11:47 PM
まだ治りません。主人にも嫁さんにも迷惑かけてしまって申し訳ないです。だいぶ回復したので週末明けには元気になれると思いますが。
  • 年金問題を解決するブログ
  • 2007/12/07 1:28 PM