BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




北海道を含む北日本で大荒れの天気

今日は朝から大荒れの天気。
札幌でも朝から雪が降り続き、除雪しても終わらない状況でした。
あまりの強風と大雪のために、小、中学校など164校が臨時休校したようです。

道内大荒れ JR49本運休、164小中高休校北海道新聞
大雪・強風、交通に乱れasahi.com
"冬の嵐"各地に影響STVニュース

一月前の雪不足がウソのようです。
毎回思うけど、どうしてまとめて降るかね。
毎日少しずつ降られるのは、それはそれでイヤですが、寒い日が続くけど雪が降らないなあと思ったら、ドカッと来る。
このパターンが一番イヤです。

除雪が追いついていないのか、ウチの近所はまだ除雪車が通ってないようです。
それとも通ったけど、また積もったんだろうか?
今現在札幌は雪が降っていません。
気象予報によると、この先一週間普通に降る事があっても、今日のような大荒れの天気はなさそうです。
とりあえず一安心ですね。


サクサク食感がヤミツキに!羽幌のフロランタン羽幌銘菓「両天焼」 20枚入り

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2


JUGEMテーマ:北海道



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック