BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




北海道米100%の「お米のジャム」

パンなどに塗って食べるジャムといえば普通は果物系ですよね。
私はラズベリーが好きでトーストに塗って食べています。
そんなジャムに北海道産のお米を使った「お米ジャム」なるものが開発されました。

北海道米100%で「お米のジャム」−雨竜町の生産者が開発
『道産食材・食品などの販売を手がけるノースホープ(札幌市西区二十四軒1条4)が、北海道米を使用したユニークな和風ジャム「お米のジャム」を販売している。
 開発したのは、道北・雨竜町で食品加工・販売を営む雨竜食品の源紀男社長(70)。甘酒の製造過程から水分を減らして偶然できたもので、その後配合の比率や発酵方法など試行錯誤を繰り返し、開発に10年を要したという。当初は雨竜町のみで販売していたが、今年6月からノースホープが運営する「こだわりの店 利尻のおばあちゃん」店頭で販売。7月より同社ネットショップでも販売を始めた。
 価格は368円(160グラム)。雨竜町で生産された北海道米100%使用。精米時に欠けるなど商品化できない米を原材料に、麹菌を発酵させて製造。食品添加物や着色料を使わず、ほのかな甘みが特徴。・・・』

続きは→北海道経済新聞
製造元→ノースホープ

味の想像がつきません。
お米のジャム
甘酒を濃くした感じなのかな?それとも甘くしたおかゆ?
食べてみたような気もしないでもないですが、自分の場合甘いジャムよりも甘みの少なくてすっぱめの物が好きなので、1度食べれば十分満足してしまうかも。

ジャムは好みもあるので、高ければおいしいというものではないです。
それにおいしくても、値段が高いと常用しにくいですよね。
でもやっぱり値段が高い方がおいしかったりします・・・

業務用に最適!信頼の商社・アルカンの正規輸入品です。【まとめて買えば15%OFF!】ボンヌママン...

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2
JUGEMテーマ:名物グルメ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
北海道 観光 旅行 北国 どさんこ 洞爺湖サミット 蝦夷 グルメ
  • 北海道を旅行して気に入ったあれこれ
  • 2008/08/06 2:31 PM
お米紹介所【白米、餅米、古代米】です。お米関連の紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
  • お米紹介所【白米、餅米、古代米】
  • 2012/03/13 1:06 PM