BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




円山動物園で「白クマ塩ラーメン」が限定販売

現在円山動物園の1・2を争う人気なのが、円山で生まれたシロクマ「ピリカ」。
円山動物園オフィシャルショップでは、ピリカ関連グッズの種類も沢山あり、人気商品になっています。
そんな中、今度また新たな商品が登場しました。

シロクマをモチーフにした「白クマ塩ラーメン」−円山動物園で限定販売
白クマ塩ラーメン札幌市円山動物園オフィシャルショップ(札幌市中央区宮ヶ丘3、TEL 011-622-0665)が8月3日、同園生まれのシロクマ「ピリカ」をモチーフにした「白クマ塩ラーメン」の販売を始めた。販売元はノースユナイテッド(白石区)。
 札幌市が運営する同園では1963(昭和38)年から、2006年に絶滅危惧(きぐ)種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に積極的に取り組んでおり、2000年以降では日本で唯一繁殖に成功している。同商品はこの取り組みを応援するため開発したもので、売り上げの一部を同園に寄付する。
……』
続きはコチラで→札幌経済新聞

かわいらしいパッケージですね。
食べた後に袋だけ残してどこかに貼っても違和感が無いかも。
現在オンラインショップでの販売はなく、現地円山動物園オフィシャルショップのみで限定販売だそうですので、もし円山動物園へ行った際には、手にとって見てみて下さい。

旭山動物園でも白くま塩ラーメンが発売されていますね。
あさひやまどうぶつえん白クマ塩ラーメン

あさひやまどうぶつえん白クマ塩ラーメン

価格:180円(税込、送料別)


白くまじゃない「熊出没注意」ラーメンもあります。


1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック