BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




水曜どうでしょう2011年新作!第12夜・最終夜(ネタバレあり)

水曜どうでしょう第11夜。最終夜です。
ネタバレありです。
第11夜の続きです。
水曜どうでしょう2011年新作!第11夜(ネタバレあり)GO!GO!北海道!)
見たくない人は注意してね。

他の回に行きたい人は、リンク先からどうぞ。
1夜2夜3夜4夜5夜6夜7夜8夜9夜10夜11夜


どうでしょう14.jpg

水曜どうでしょう2011年新作もいよいよ最終夜となりました。
どうでしょう一行の旅も最終日です。
最終日は和歌山からフェリーに乗って徳島へ。
後はそこから高知県桂浜までカブで一気です。

途中で藤村Dの様な服を着た人がスクーターでカブの前へ。
なんとなく似てるという大泉さんは、それを見て「イライラしてきた」「藤村君みたいな格好しやがって」と全く関係無い人に文句を付けます。
どうでしょう4.jpg

フェリー乗り場へ行く途中、和歌山から乗る「南海フェリー」にかけて、大泉さん「南海フェリーなんかい・・・」とひねりのないダジャレを言うが藤村Dにスルーされます。
「前にもフェリー乗りましたよね。何回目だ?」「お互いのダジャレも難解でしたね」と重ねスルーを回避。

最終日ともなると疲労はピークの様です。
どうでしょう3.jpg

国道195号線に入ると後はそのまま高知。

途中竹林があると、メインの2人を映さずに竹林を映します。
北海道で竹林ではなく笹ですからねぇ。
どうでしょう5.jpg
「美瑛の丘の方がいいですよね」と、ぼそっと言った嬉野Dに北海道愛を感じます。

瓦屋根の古い民家が並ぶ通りを走ります。
ここで思い出したように、宮大工なりきりトークが始まります。
「大きなさァ梁ドーンとあるからさ、家って建つんだよなァ」
「梁と言ったら大泉というのがいるんですけどね、その梁がガラガラって落ちてくるんです」
「やっぱコレ梁変えた方がいいっすかね?」
どうでしょう6.jpg
次の一言が出るまで大泉さん素で黙りました(笑

途中道の駅で、昨夜の勝負のご褒美(?)コスプレとマルシンに何か乗ってけるモノを探す。
どうでしょう7.jpg
スカーフは草木染め。
上に着てる物は女性用だそうです。

マルシンに乗せるのは「相生番茶」というお茶。
どうでしょう8.jpg
藤村Dの家へリアルにお土産だそうです。

ミスターはもうそば屋さんには見えません。
最初藤村Dは「お茶やさん」と呼びました。
しかし「おばちゃんでもいいけどね」となり、この先しばらく大泉さんにおばちゃんが絡んでくるというストーリーが始まります。
どうでしょう9.jpg
大泉さんがおばちゃんを先に行かそうとしても、途中で止まって待つおばちゃん。
おばちゃんが怖いと言う大泉さん。
特に笑ってるのが怖いらしい。

ミラーにおばちゃんが大写しになるくらい近づきます。
どうでしょう10.jpg
確かにこれがずっと後ろに付いていたら怖い。

ここに来てやっと正面からのショット。
どうでしょう11.jpg

四ツ足峠トンネルを越えて高知へ入ります。

上のやつは大きな画像になります。

近藤長次郎役で出演した大泉さん。
残念ながら「龍馬伝」の高知ロケには呼ばれなかった様です。
どうでしょう13.jpg
ここぞとばかりに張り切ります。

途中にかっこいい橋があり、本来走る道じゃないけど走る。
この記事の1枚目のやつです。

どうでしょう15.jpg
高知市に入りゴールが見えてきました。
浦戸大橋を渡れば桂浜です。

ついにゴール。
どうでしょう16.jpg

そして龍馬像(背中から)。
どうでしょう17.jpg
後ろから映してるのはミスターと大泉さんを後ろから追いかけたという意味を込めてと、かっこいいことを言った後に「本当は前に行くのがめんどくさかった」と言いましたが、銅像を前から映した映像もちゃんとあるので、やっぱり最初の言葉が本音なのかな。

終了。
どうでしょう18.jpg

後枠で弥太郎大泉さんと龍馬ミスターが2人で挨拶。
どうでしょう18.5.jpg

1/6の夢旅人2002が流れ、これまでの本編映像と未公開映像と共にエンディング・スタッフロール。
今回カメラマンが別にいたので、嬉野Dの肩書きが「ひらディレクター」になってました。
どうでしょう19.jpg
どうでしょう20.jpg



次の新作はいつかなと思ったらポチッと。
バナー2
JUGEMテーマ:水曜どうでしょう

コメント
up ありがとうございました(^O^)/

見たかったので嬉しい限りでしすm(_ _)m

malie-kauaiさんこんばんわ。

おかげさまで、なんとか最後まで完走しました。
楽しんでもらえれば嬉しいです。
リアルタイムでは見られなかったので、12夜ずっとここを楽しみにしておりました。
ありがとうございます!
  • PuraVida
  • 2011/05/23 8:02 AM
PuraVidaさんこんばんわ。
楽しんでいただけて良かったです。

このブログ開いてから結構経つのですが、新作の期間は来る人のほとんどがどうでしょうでしたw
次があればまたがんばろうかなと思っています。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック