BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




札幌まちめぐりパス」が試験発売

札幌市内の公共交通機関(バス・地下鉄・市電)の一日乗り放題券と、JRタワー展望室、円山動物園、札幌ドーム展望台など市内の観光施設など20箇所の入場券がセットになった「札幌まちめぐりパス」が9月1日から試験販売されます。

『札幌市とJTB北海道は、二千円で札幌市内の地下鉄や市電、バスが一日乗り放題になるほか、円山動物園やJRタワー三十八階展望室など二十施設の入場もできる「札幌まちめぐりパス」を九月一日から、試験的に五百枚の限定販売をする。公共交通機関と連携して観光振興を図ることが狙いで、利用者のニーズを探りながら、来年以降の本格展開を目指す。』
続きはコチラ→北海道新聞

2000円でコレは安いですね。
札幌市の公共交通機関の1日券で大人1000円ですから、これに市内の観光施設の入場料金を加えたとすればかなりお得ですね。
しかも施設も入り放題のようですから、観光客にかなり人気が出るのではないでしょうか。
観光客以外にも、札幌市民の私もかなり興味があります。
ちなみに入れる観光施設は以下の通りです。
・北海道開拓の村
・滝野すずらん丘陵公園(有料地域入場)
・円山動物園
・白い恋人パーク
・モエレ沼公園(レンタサイクル利用)
・ノリア(観覧者乗車)
・札幌ドーム展望台
・札幌羊ヶ丘展望台
・札幌芸術の森野外美術館
・藻岩山ロープウエイ(ロープウェイ乗車)
・大倉山ジャンプ競技場(リフト乗車)
・札幌ウィンタースポーツミュージアム
・札幌彫刻美術館
・渡辺淳一文学館
・さっぽろテレビ塔展望台
・札幌市時計台
・JRタワー展望室
・サッポロビール博物館(ビール、清涼飲料水試飲)
・サッポロさとらんど(バターづくり体験またはSLバス乗車)
・札幌市青少年博物館

正直全部は1日では回れないと思いますが、3つ4つならいけそうです。

10月31日までで限定500枚の様ですが、10月31日まで残らないでしょう。
なんとなく観光客よりも市民が使いそうな予感がしますw
もし9月1日以降で札幌観光したい人にはお勧めですね。

とんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介!ふらの牛乳プリン6本入 
とんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介!ふらの牛乳プリン6本入 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

そろそろ夏も終わりかな

日曜日の昼間はそれなりに暑かったですが、夜になると涼しい時期となりました。
深夜ともなると窓を全開で開けてると寒い位です。

高校野球が終わり完全に、野球ボケですw
北海道では決勝後も特集なんかがあったりして、それなりに楽しい一週間でした。
まあ負けちゃったんで、悔しくて見たくない気持ちもありましたがねw

今年は暑い夏だったなぁ・・・
夏だから暑いのは当たり前だけど、こんなに1ヶ月近く丸々暑いのは、北海道では結構珍しいです。
冷夏だとかいう話もあったけど、毎度のことですが長期予報はあてにならないなw

8月は暑さに負けてかなりブログの更新を怠けました。
7月も結構怠けたんですがw
9月こそはまじめに更新したいと思っています・・・多分・・・

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング




駒大苫小牧感動をありがとう!

残念ながら再試合となった決勝では、早稲田に3-4と惜敗しました。
駒大苫小牧 0 0 0 0 0 1 0 0 2 3
早稲田実_ 1 1 0 0 0 1 1 0 X 4


ホントよくがんばってくれました。
3年前、駒大苫小牧が再試合で負けた時、まさかここまで強くなるとは思っていませんでした。
それが一昨年の優勝、昨年も優勝と昔を思えばまるで嘘のようです。
今大会も優勝候補に挙げられ、時代は変わったなとしみじみ思いました。

試合は田中投手に疲れが残っていたようで、被安打数は斉藤投手とほぼ同じですが、いい所で打たれてしまいました。
田中投手は甲子園前に体調を崩し、万全とは言えない中がんばりました。
他の選手も田中投手のワンマンチームという前評判を覆す、すばらしい攻守でした。
香田監督はよくこの様なチームを作り上げたと感謝したいです。
きっとこの先も甲子園で常連になれる様なチームを作っていけると思います。

3連覇は出来ませんでしたが、堂々準優勝です。
悔しくないと言えば嘘になると思いますが、「よく頑張った!」という思いの方が強いです。
暑い中お疲れ様でした
北海道に帰ってきたらゆっくりと休養してください。

感動をありがとう!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

決勝戦は引き分け再試合!

まさに熱戦・死闘と言っていいほどの試合でした。
駒大苫小牧の田中選手も早稲田の斉藤選手も素晴らしいピッチングでした。
駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
早稲田実_ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

どちらも意地と意地のぶつかり合いでしたね。

できればこの試合で決めてほしかったかな。
斉藤選手は4連投。田中投手は3連投。
故障をしない事を祈りたいですね。

再試合は多分、日曜の様にはならないでしょう。
多分少しは点の取り合いになると思う。
そうなれば駒大が少し有利かもしれない。

決勝戦をもう一度見られるなんて、うれしいな。
もちろん勝ってもらえれば、なおうれしい。

がんばれ駒大苫小牧!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

いよいよ決勝だ!

ついに決勝まで進みました。
今年も甲子園の最後の試合まで楽しめるなんて夢の様です。

準決勝の対智弁和歌山戦は、今までとは少し違いましたね。
1・2回と控えのピッチャーが打たれたのは、相変わらずですが2回途中からリリーフした田中君は調子良さそうでしたね。
今までで一番安心して(?)見られた試合でした。
智弁和歌山 1 2 0 1 0 0 0 0 0 4
駒大苫小牧 4 0 1 0 2 0 0 0 X 7


決勝戦の相手は早稲田。
ハンカチで汗を拭くクールな斉藤投手のいるチームです。
甲子園で汗をハンカチで拭く選手を初めて見ましたw

田中投手と斉藤投手の投げあいになるのかな?
動と静の対決ですね。

あと1試合。くいの無い様にがんばってください!

よいとまけ(2本入)
よいとまけ(2本入)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

| 1/3PAGES | >>