BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




北海道日本ハム1位通過おめでとう!!

27日に行われた、対ソフトバンク戦に4-1で勝利し、今シーズンのパリーグレギュラーシーズンの1位を決めました。
『(パ・リーグ、日本ハム4−1ソフトバンク、最終戦、日本ハム12勝8敗、27日、札幌ドーム)1位だ!! 自力で決めた!! 日本ハムが27日のソフトバンクとのレギュラーシーズン最終戦(札幌ドーム)に4−1で勝ち、プレーオフ(10月7日開幕)への1位通過を決めた。トレイ・ヒルマン監督(43)は、この大事な試合でダルビッシュ有投手(20)をプロで初めて中継ぎ起用。今年見せてきた若手中心の投手リレーで、勝利をつかんだ。日本ハムはプレーオフで81年以来、25年ぶりのリーグ優勝を目指す。』
続きはコチラ→サンスポ.COM

この後にまだプレーオフが待っているのだとしても、1位はうれしいですね。
それに今年から1位には1勝のアドバンテージがありますから、1位通過は大きいですね。
正直言っちゃえば、プレーオフが無くても良かった(笑
1位になったから言えるのですがね。

プレーオフ制度になってから3年連続で2位のチームが優勝してるんですよね。
そのおかげで1勝のアドバンテージができたのですが、ちょっと不安かな。
ハムの場合プレーオフは10月11日になります。
かなり間が開くので、勝負勘がなくなったりしないかが心配です。

なにはともあれ1位通過おめでとう!!
パリーグ制覇&日本一を目指して頑張ってください!!

レプリカユニフォーム半袖シャツ(ブラック)  リストバンド

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

駒苫・田中は楽天へ、北照・植村日ハムへ

9月25日高校生ドラフトが行われ、駒大苫小牧の田中は楽天が、北照の植村は日本ハムが交渉権を獲得しました。
『高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都内のホテルで行われ、夏の甲子園大会で準優勝した駒大苫小牧の田中将大投手は、日本ハムなど4球団の競合の末に楽天が交渉権を獲得した。
 田中投手には楽天、日本ハムのほか、横浜、オリックスが1巡目で入札。楽天の交渉権獲得が決まった後に会見した田中投手は「チームはどこであろうと自分のやる野球は変わらない。頑張っていきたい」と話し、楽天への入団の意向を表明した。
 田中投手の抽選を外した日本ハムは、広陵(広島)の左腕・吉川光夫投手を1巡目指名。3巡目は北照の植村祐介投手、4巡目は関西(岡山)のダース・ローマシュ匡(たすく)投手を指名した。
 このほか北海道関係では、札日大高の黒滝将人投手がロッテの3巡目指名を受けた。』

引用:北海道新聞
北海道の高校から3人も指名を受けるなんて初めて見たかも。

駒大苫小牧のエース田中は楽天になっちゃいましたね。
ひじょ〜〜〜に残念です。
楽天空気読めよぉ。
クジだからしょうがないのですが、本当に残念です。ハムに来て欲しかった。
北照の植村が獲れたのはうれしいかもしれない。
植村は甲子園にこそ行けませんでしたけど、道予選では駒大苫小牧を1安打に押さえた実績があります。
ひそかに応援していたので、ハムが指名して良かった。
ハムは4順目にダースも獲りましたね。
日本ハムといいながら、なんとなく多国籍軍ぽくなってきてるよう気がするw

他のドラフトはといえば、八重山商工の大嶺が意中のソフトバンクではなく、ロッテに指名されて複雑な表情を浮かべていましたね。
愛工大名電の堂上は意中の球団である中日に指名。ここは素直に良かったと言えそうです。父も兄も中日ですからね。

まあ色々あるでしょうが、悔いの無いようじっくり考えてください。

プロ野球「人生の選択」  プロ野球・スカウト日記

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

飲酒運転に網走市が処分を厳格化

8月福岡市で、飲酒運転をした同市職員が一家5人の乗った車に追突した事故はまだ記憶に新しいですが、その後も全国各地で飲酒運転による事故が多発しています。
そんな中、網走市では飲酒運転(酒酔い運転と酒気帯び運転)が発覚した職員は事故の有無にかかわらず、原則、懲戒免職とすることを決めたようです。
『網走市は10月1日から内規処分の基準を改め、飲酒運転(酒酔い運転と酒気帯び運転)が発覚した職員は事故の有無にかかわらず、原則、懲戒免職とすることを決めた。
 8月25日夜、福岡市で飲酒運転をした同市職員が一家5人の乗った車に追突、子ども3人が水死した。網走市は事故発生後、大場脩市長が飲酒運転に関する処分見直しを指示、処分を厳格化した。
 網走市は2000年度に飲酒運転の処分基準を設け、これまでに酒気帯び運転で検挙された職員5人を減給(10分の1、3カ月)処分としている。現行の処分は飲酒運転をして人身または物損事故を起こした職員を懲戒免職、事故のない場合は停職や減給処分としてきた。
 しかし、「酒量の多い少ないにかかわらず、飲酒運転は許されない」(職員課)として、処分の見直しを行った。
 それでも飲酒運転は、警察から検挙者の職場に連絡されることがないため、職員が飲酒運転をしても、本人が報告しない限り、役所で把握することはできない。
 職員課では「飲酒運転は警察や職員からの連絡がなければ確認できない。飲酒運転をした職員が報告しないこともあると考えており、今後、この問題を検討する」と話している。』

引用:BNN

身内に甘いといわれる公務員ですが、なかなか思い切った事をしましたね。
もちろん私は賛成です。

恥ずかしい話ですが、ウチの父が飲酒運転で事故を起こした事があります。
人身事故じゃなかったのは幸いでしたが、それをきっかけに会社をクビになりました。
あの頃は家の中がすさんでましたね。
ちょっとだけだからとか、短い距離だからと言って運転するのもさせるのも止めましょう。
ホント、他人だけでなく自分の家の中もぐちゃぐちゃになりますよ。

加害者・被害者のための交通事故完全対応マニュアル

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

基準地価倶知安が上昇率1位

18日に全国の基準地価地が発表されました。
全国的に見ると、地方と都市の格差が広がるという結果になりましたが、その中で北海道の倶知安町が、全国住宅地上昇率1位となりました。
倶知安山田では上昇率はなんと33.3%!
すごい事です。

以前の日記でニセコスキー場が海外スキーヤーに人気という日記を書きました。
ニセコスキー場が海外で人気らしい
多くがオーストラリアからの人たちですが、その影響を受けたようです。
ちなみに倶知安町はニセコ町と隣接した町です。
海外スキーヤーは2001年から2005年までで約35倍も増えてるようです。
この地域の特徴であるパウダースノーが人気のひとつらしい。

地価を上げるまでの現象となりましたが・・・
これはバブルなのか見極めが難しいですね。
地元の人はかなり慎重らしいけどどうなる事やら。

倶知安名産・シコシコ・プリプリ豪雪うどん&京極の名水セット【se50】
倶知安名産・シコシコ・プリプリ豪雪うどん&京極の名水セット【se50】

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

ストーブに火が入りました

今日家の居間のストーブに火が入りました。
昼間はいいけど夜は寒くなりましたね。
私はまだいいかなと思ったのですが、母と犬が寒そうだったのでこうなりましたw

夏の暑さを思い出すと、9月の半ばにここまで寒くなるか?と思いますね。
急激に冷えてるので今年は紅葉はいい感じになるかも。
まあ紅葉狩りに興味ないからどうでもいいんですがねw
こんな事書いて言うのもなんですが、紅葉狩りには是非北海道へどうぞ。

天皇、皇后両陛下、北海道日高ご来訪により当店の菓子五品を献上!こちらは献上五品の一品です...
天皇、皇后両陛下、北海道日高ご来訪により当店の菓子五品を献上!こちらは献上五品の一品です...

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2 ブログランキング

| 1/2PAGES | >>