BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




今年も終わりです

今年も後1日ほどで終わりです。
今年1年もアッと言う間でした。

最近では年末年始といっても、開いているお店も多く、昔ほど年末年始らしさを感じることが少なくなりました。
私の場合は透析を受けているので、年末年始はあまり関係無いです。
今年は大晦日の12月31日と明けて1月2日が透析日です。
当然看護師さんや先生もいます。年末年始なの申し訳ないです。
いつもありがとうございます<(_ _)>

今年も変わらない1年だったなぁ。
今の日本の状況を考えれば、悪く変わらないだけでも良かったのかもしれない。
そう考えれば、来年も変わらず家族全員が生活していければいいな。
できれば、良い方へと変わっていければなお良しかな。

今年もこのブログを見てくださったみなさんありがとう。
来年も続けるつもりなので、どうかよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(^o^)丿

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2

JUGEMテーマ:日記・一般

自民道連、長谷川氏の擁立推薦へ…杉村氏を擁立せず

自民党の杉村太蔵衆院議員が、北海道衆院1区から立候補したいと言い出し、急に目立つ事になった北海道選挙区。
そんな杉村氏の勢いもむなしく、北海道衆院1区の公認候補は、「YOSAKOIIソーラン祭り」創設者で会社役員の長谷川岳氏と決まりました。

『自民党北海道連衆院1区支部は27日、同選挙区からの出馬を目指していた、「小泉チルドレン」の杉村太蔵衆院議員(28)(比例選南関東ブロック)を擁立せず、「YOSAKOIソーラン祭り」創設者で会社役員の長谷川岳氏(36)を公認候補として党本部に推薦することを決めた。』
続きはコチラ→YOMIURI ONLINE

言っちゃ悪いですが、杉村氏でなくて良かったです(笑
自民党内での公認選びであって、公認になったからといって当選するとは決まっていません。
YOSAKOI創設者の長谷川氏だと、北海道では印象は大きいよね。
選挙としてはかなり有利だと思います。
でも最近のYOSAKOIみてると、長谷川氏も期待できないかも・・・と思う。

来年の選挙が楽しみですね。

山内 和彦

不思議の国に迷い込んだふつうの人が選挙活動を報告
 北海道旅行にいったとき、「網走監獄にいってきました」というお菓子をみかけて笑ってしまいました。 本書も同じです。 選挙に出て、議員活動するなんてめずらしい経験をして、また一般人に戻った山内さんが、...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2

JUGEMテーマ:ニュース



クリスマスといえばトナカイの・・・え?肉?

クリスマスです。

だから何?
そんなひねくれた気分のクリスマスの自分です・・・

クリスマスといえばサンタクロースを乗せたソリをトナカイが引くというイメージがありますが、そんなトナカイを食べられる場所があります。

『各地がクリスマスムードで盛り上がるなか、留萌支庁幌延町ではトナカイたちが観光資源や食肉としての出番をじっと待っている。エゾシカ肉がジビエ(野生鳥獣)料理ブームに乗って勢いづくが、開業12年を迎える同町のトナカイ観光牧場は需要低迷に悩む。「いいアイデアはないものか」。暗い夜道を照らしだそうと、模索が続いている。
 同町の観光牧場で、看板メニューのトナカイステーキセット(ご飯、みそ汁、漬けもの、ミニサラダ付き2500円)を頼んでみた。ミディアムに焼いた肉は脂肪が少なく、心地よい歯ごたえがある。野性味のある肉の香りと後味の良さを楽しみながら、180グラムをあっという間に平らげた。道内では今のところ同町でしか食べられないという、自慢の一品だ。』

続きはコチラ→asahi.com

トナカイって食べられるんですね。
いや、食べられるとは思っていたけど美味しいとは思わなかった。
確かにこれは名物になるうるかもしれないけど、この時期に宣伝しても無理かと・・・
サンタとトナカイは一緒のイメージなのに、そのトナカイを食べてしまうというのは、クリスマスには合わないと思います。

食べてみたいとは思うけど、やっぱりクリスマスのイメージが大きすぎて食べられないかもしれません。


北海道最北の大地トナカイソーセージ★フィンランドからやってきた


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2

JUGEMテーマ:グルメ



ダルビッシュ年俸2億円!!

日本ハムは昨日12月22日、ただ一人契約更改をしていなかったるダルビッシュとの契約更改を終えました。

『速いのは球だけじゃない。球界史上最速の2億円到達だ! 日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が22日、代理人とともに契約更改交渉に臨み、年俸2億円(推定)プラス出来高で一発サインした。7200万円から178%アップ、1億2800万円の大幅増。プロ4年目の2億円到達は、5年目で到達の和田(ソフトバンク)らを抜いて最速。球界のエースは、またも記録を打ち立てて最年少の2億円プレーヤーとなった。』
続きはコチラ→日刊スポーツ

2億ですか・・・
さすがにチョット上げすぎじゃないかな?

今年の活躍は認めるけど、1年通して活躍したのは今年が初めてでしょ?
去年は前半はいまいちでしたし、その前までは活躍してなかったし。
これから先を考えれば2億はやりすぎかなと思う。
1億5千から1億8千万かなと思ってたんですが、来年も気持ち良く働いてもらうためにも、球団としても思い切ったのでしょう。

それにしても2億かあ。
もしこのまま活躍するような事があれば、ハムは年俸を払う事ができなくなるんじゃないかな?
そうなればメジャーしかなくなるのでは?
ダルはメジャーには行かないような事は言っていますけど、この先どうなるかはまだまだ分かりません。なんといってもまだ21歳なのですから。

2億ももらってしまったからには、来年もやるしかありません。
来年も期待していますので、がんばってください。


【10%引!】ダルビッシュ有(日本ハム)/08年度カレンダー【さらに5000円以上お買い上げで送料無料!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2

JUGEMテーマ:スポーツ



携帯機種変しました〜

ソフトバンクの920Tを購入しちゃいました。


白ロム 920T新!【未使用品】ソフトバンク白ロム【920T】標準セット・メーカー保証つき!

正式な機種変じゃなくて、白ロムで購入。
だって1年ちょいじゃ、高くてとても普通には手が出ない値段。
非スパボで1年以上1年半未満だと4万以上です。
スパボにすればいいじゃないかと言う人もいるけど、月2100円のプラスは痛い。
てか、それならドコモの905シリーズにします(笑

まあキャリアを変えるのはやっぱり面倒。
だからこのままでいいけど、新しい携帯は欲しい訳です。

購入した920Tはスライド式です。
初スライドです。
ワンセグが付いてます。
今まで使っていた機種は910SH。
比べるとチョットつ920Tの方が使いにくいかな。
スライド式が初めてだったので、慣れていないせいかな。
今までずっと折りたたみ式を使ってましたからね。

まだ購入して2日なのでなんとも言えませんが、今の所はかなり満足。
くーまんもかわいいでふ。
自分のいる地域が結構ワンセグの電波が入ってるようで、TVもキレイに映ります。
自作のムービーも映る。
シャープ機種のサクサクにはかないませんが、かなり満足しています。

でもフォントがギザギザなのはどうにかなりませんかね・・・
ソフトウェア更新でバージョンアップできないんでしょうか?
このフォントだけが、唯一の欠点です。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

 バナー2

JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/3PAGES | >>