BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




北海道栄高校の生徒が修学旅行先のロスで集団万引

今時の修学旅行というのは豪華なんですね。
北海道栄高の今年の修学旅行はロサンゼルス。
うらやましいねえ・・・

そんな修学旅行で、集団で万引きをするという事件がありました。

修学旅行先、ロス空港の免税店で万引 道栄高、21人停学処分 白老
『【白老】北海道栄高(胆振管内白老町、笹本隆悦校長)は二十五日、十一月上旬に修学旅行で米国を訪れた生徒が万引行為をしたとして、二年生の男女二十一人を五日間の停学処分にしたと明らかにした。商品は現地で返納したほか、日本に持ち帰った商品数点も既に返送した。
 同校の修学旅行は十一月七−十二日の日程でロサンゼルスやグランドキャニオンなど西海岸を巡った。万引があったのは帰国間際のロサンゼルス国際空港の免税店で、少なくとも二十一人が実際に商品を盗んだか、盗品を受け取った。野球部員も数人含まれており、同校は十八日に高野連に報告した。
 万引は、生徒の不審な動きを見た免税店側が同校の現地ガイドに注意するよう話したことで発覚。ほとんどがその場で返品されたが、学校のその後の調べで、ブランド品の財布など四点が国内に持ち込まれたことが分かり、旅行代理店を通じて返送した。』

引用:北海道新聞

バカか?
バカなのか?
大バカなのか?
男女あわせて21人で集団万引きって・・・

ホント恥ずかしいな。
アメリカに行って日本の恥さらすなよ。
日本に来てる韓国の集団スリ集団と同じ様なマネするなよ。
そんな奴らは向こうの警察に送り出してやれ!


ちょっと気になることが一つ。
今回の万引き集団の中に野球部の部員がいるらしい。
高校は高野連に報告したらしい。それはしょうがない。
けど、なんで野球部という事がニュースの記事になるんだ?

他のニュースの記事を読んだけど、そこでも野球部員がいたと書いてある。
21人もいれば野球部員意外の部活に入っている奴だっているだろう。
この高校の野球部は道内では強豪校だけど、だからといって野球部だけこんな風に報道されなければならないのか理解できないです。


万引きする人、こんにちわ

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2
JUGEMテーマ:ニュース

年末ジャンボ宝くじ発売!

年末ジャンボ宝くじが今日11月25日から発売開始です。
発売期間:2008年11月25日(火)〜12月19日(金)まで。
抽選日は12月31日です。

私自身はそれほど宝くじに興味は無いのですが、年末ジャンボは時々購入します。
本当は31日に調べてもいいのですが、元旦の朝刊で確かめるのが楽しいです。
ちなみにウチの母は毎年、サマージャンボと年末ジャンボを購入してるらしい。

私が当てた最高金額は1000円。
夢を買うとはよく言ったものですが、結果発表まではホント楽しい。
買っただけなのに、もうすでに当てた気分になってるのはナゼだろうw
しかも結構細かい金額でお金の割り振りをしている。
「・・・3億当てたらとりあえず2億は貯金して、残り1億を使うとして、5000万円は普通貯金にしていつでも使えるようにして・・・あ、でもまとめて貯金すると何かあったときに危ないから、銀行は分散して・・・』なんて真面目に考えてる(笑

3億なんて事はいいません。1億いや1000万でもいい。
せめて100万円でもいいので当たらないかなぁ・・・

ちなみにウチの家族で100万円当てた奴がいる。
でもあっという間に無くなったってさ。
貯金しようと思ったらしいけど、気が大きくなって、いつの間にか無くなったんだって。
それでも当たったんだからうらやましいよね。


宝くじ億万長者の「宝くじ」強運の法則

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2
JUGEMテーマ:日記・一般

ファイターズのマスコット「B・B」がクリスマスディナー

12チームある球団の中で今もっとも人気のあるマスコットキャラと言えば「ドアラ」でしょう。
これはもう間違い無いでしょう。
中日ファン以外からも人気です。
普通マスコットキャラはその球団のファンにはおなじみだけど、そうでない人にとっては全然分からないのですが、ドアラというキャラは全国区になりました。

さてファイターズのマスコットといえば「B・B」です。
その「B・B」がドアラに負けじと、球界マスコット初のクリスマスディナーに挑みます。

来月15日 ファイターズのマスコット「B・B」がクリスマスディナー
『球界初の試み。
 12月15日、札幌グランドホテル(中央区北1条西4丁目)で、北海道日本ハムファイターズのマスコット「B・B」主演のクリスマスディナーパーティーが開催される。
 「B・B’s Christmas Night 2008 〜絆 Kiz’na〜」と題するディナーパーティーは、B・Bがクイズ大会やチャリティーゲームなどでファンと触れ合うほか、ピアノソロライブも披露する予定。マスコットが主演のディナーショーは球界初の試み。
 当日は午後6時30分開演(開場午後6時)。料金は大人(中学生以上)9,000円、子供(4才〜小学生まで)4,500円。予約は11月25日午前9 時から電話での受け付けを開始。予約、問い合わせは、札幌グランドホテル宴会予約(電話011−241-8309)まで。定員は400人。』

引用:BNN

ちょwwwwB・Bwww

素朴な疑問なのですが「B・B」ってしゃべるの?
確か「B・B」はしゃべらないはず。中の人はry・・・
大人9000円、子供4500円は高いと思うのだけど、どうでしょうか?
単独ディナーショーはちょっと苦しいと思うんだけどね。
多分ゲストでファイターズの選手とか来るんじゃないかなと想像するんだけど。

「B・B」を心ゆくまで堪能したいという人は行ってみては。


日本ハムファイターズ BB ヘッドカバー

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2

なんじゃこの雪は!?

北海道はすごい大雪です。
昨日(11月19日)のお昼までは雪は積もっていませんでした。
透析を終え(22時頃)、家に帰ろうと病院の外に出ると雪景色でした。しかも吹雪いています。
雪はドンドン降り、朝起きてみると2・30cmほど雪が積もっていました。
気分はもう12月半ばという感じです。

この雪の影響なのか、各地で玉突き事故も起きています。
37台が玉突き 奈井江、吹雪の道央道朝日新聞
多重追突:十勝でも7台絡み 下り坂路面凍結で毎日新聞

ササラ電車も去年より少し早く出番が来ました。
雪の札幌、伝統の「ササラ電車」今季初出動 市電の除雪朝日新聞

そろそろ雪が積もってもおかしくない時期ですが、それにしてもいきなりです。
ママさんダンプも雪かき用のショベル・スコップも用意してなかったので、物置からそれらを持ちだし、膝近くまである長靴も出して、せっせと雪かきです。

ただこの雪が根雪になるかとどうかと言われると困りますね。
根雪になるにはもう少し先の様な気もする。
でもこんなに降ったしねえ。
どっちにしてもあまり変わりはないのですが、そんな話がこの時期に会話のネタです。

本格的は冬のはじまりかな。

恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2
JUGEMテーマ:日記・一般

高校内で大麻の売買が・・・

先日早稲田大学構内で売買や吸引などで逮捕者が出ましたが、今度は高校生です。

高校内で大麻売買 旭商生ら7人逮捕 所持容疑
『【旭川】乾燥大麻を所持していたとして、旭川東署が大麻取締法違反の疑いで、旭川商業高定時制の男子生徒二人を含む十六−二十三歳の男七人を逮捕していたことが十八日、分かった。生徒は調べに対し、大麻を校内で売買したことを認めている。道警によると、道内で今年一−九月に同法違反容疑で逮捕された高校生は七人。前年同期はゼロだっただけに、高校生の間に“大麻汚染”が広がっていることが浮き彫りになった。
 同法違反(営利目的所持)で逮捕、起訴されたのは、同市永山九の一、アルバイト谷脇慎太朗被告(20)と同市二の三、無職清水恭兵被告(21)。また、所持で、いずれも同校定時制四年の生徒(20)と一年の生徒(16)ら同市内の五人が逮捕され、このうち未成年を除く三人が同罪で起訴されている。
 調べでは、谷脇、清水両被告は共謀し十月十四日、販売目的で乾燥大麻約六百十グラムを所持。旭商高定時制の生徒らは谷脇被告らから乾燥大麻を購入し、それぞれ自宅などに約五十−二百七十グラムを隠し持っていた疑い。同署は乾燥大麻計約一・五キロを押収した。
 生徒二人は以前から仲が良かったといい、四年生の生徒は「校内の男子トイレで、(もう一人の一年生に)売った」、また両被告は「大麻は北見方面で採取した」と供述しているという。
 旭商高の津田雅彰校長は、北海道新聞の取材に対し、「生徒の逮捕は残念で申し訳ない。今後、薬物の危険性について強く指導していきたい」と話している。
 道警によると、道内では北見市内で九月、十七歳と十八歳の男子高校生が自宅内で大麻草約一グラムを所持していたとして逮捕された。二人は吸引するために北見市郊外の雑草地で大麻草を採取してきたという。
 大麻は道内では身近に自生している上、覚せい剤に比べて安いことなどもあり、若者が興味本位で手を出すケースが多く、道警は警戒している。』

引用:北海道新聞

どこの高校だよと思っていたら、旭川の高校生でした・・・orz


今回の事件は、高校内での大麻の売買での逮捕でしたが、北海道では野生化した大麻草の乱用を目的とした不正採取がかなり前から問題にはなっていました。
毎年大がかりな除草も行っています。
ですが、北海道はあまりに広い。
しかも割と簡単に育つので、除草してもすぐに別の場所で生えたりするので、除草しても追いつかないというのが現状だそうです。
今回の事件の大麻も野生の大麻を加工したようです。

二十歳前だけどタバコくらいイイじゃんとか、近くだから飲酒運転しても大丈夫とか、やって良いことと悪いことの基準とか、踏み込んではいけない部分が曖昧になってる様な気もします。

興味があるという気持ちは分からないでもない。
でもやったら負け。
一時的な快楽のために、人生を棒に振るのは止めましょう。


大麻所持逮捕の全記録

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2
JUGEMテーマ:ニュース

| 1/3PAGES | >>