BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




運命のドラフト会議

東京でプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)が29日に行われました。
注目は甲子園でも活躍した花巻東の菊池雄星投手。
ファイターズを含め6球団の競合となり、西武ライオンズが交渉権を獲得しました。

西武、菊池の交渉権獲得 日ハムは中村指名 プロ野球ドラフト会議
『プロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は29日、東京都内のホテルで行われ、高校ナンバーワン左腕の菊池雄星=岩手・花巻東=は1位指名で日本ハムを含む6球団が競合し、くじ引きで西武が交渉権を獲得した。日本ハムは、再入札で高校生投手の中村勝=埼玉・春日部共栄=を1位指名し確定した。
 150キロを超す直球と鋭いスライダーが武器の菊池は、進路決定にあたって米大リーグ挑戦か日本球界入りかで揺れ、ドラフト会議が4日後に迫った25日に日本でプレーすることを表明した。
 菊池の指名重複は、1989年の野茂英雄投手と90年の小池秀郎投手の史上最多8球団を上回る可能性もあったが、西武のほか日本ハム、中日、楽天、ヤクルト、阪神の指名にとどまった。菊池以外に競合した選手はいなかった。』

引用;北海道新聞

ファイターズは菊池の交渉権を獲得できませんでした。残念。
西武に行っちゃったか…苦手な西武がますます苦手になんてならないといいな。

ファイターズが指名した選手は次のようになりました。
1巡目:中村勝投手(春日部共栄高)
2巡目:大塚豊投手(創価大)
3巡目:加藤政義内野手(九州国際大)
4巡目:運天ジョン・クレイトン投手(浦添工高)
5巡目:増井浩俊投手(東芝)
6巡目:荒張裕司捕手(徳島インディゴソックス)


どうなんでしょうか?
あまり聞いたことが無い名前が多いかな。
私が知らないだけかもしれませんが…。
今年のドラフトが成功か失敗かは2・3年経たないと分かりませんが、指名され入団した人がみんな無事に1軍で活躍してくれることを祈っています。


プロ野球「人生の選択」

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2


北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ進出決定!

ファイターズ日本シリーズ進出決定!

クライマックスシリーズの第4戦。
9-4でファイターズが勝ち日本シリーズ進出を決めました。

このシリーズの肝はなんといっても第一戦のスレッジの、逆転サヨナラ満塁ホームランがすべてでしょう。
おつりなしw
ホームランが無ければ連敗で今日にも負けていたんじゃないかと思うくらい、楽天の勢いがあった。
その勢いを止めただけでなく、逆にファイターズに勢いをもたらした。


あの試合は透析室でみてたのですが、9回表に鉄平にホームランを打たれて8-4になった時点でTV消した人が多かったんですよ。
私もどうせ負けるんだろうなと思いつつも、最後まで見ようと思ってTVをわざわざ点けてもらいました。
そしたらアレだ。
おかげで下がり気味だった血圧が少し上がりました(笑

次は日本シリーズです。
相手が巨人でも中日でも勝って日本一になって欲しいですね。



ファイターズ検定

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2


「Windows 7」発売

「Windows 7」が22日に世界一斉に発売されました。
日本では22日の0時から発売され、秋葉原などではかなりの賑わいだったようです。

ビック有楽町店Windows 7発売カウントダウンレポート
インプレス
Windows 7の一般販売が解禁――真夜中のアキバに1000人を超える群衆Itmedia
「Windows 7」DSP版が販売開始! 深夜のアキバはお祭り騒ぎASCII.jp
10月22日午前0時、Windows 7発売--その時、秋葉原は?CNET.Japan

新しいOSが発売されました。
私のPCのOSはXPです。
Vistaはすっ飛ばしても全然気にはならなかったのですが、Windows7はさすがに気になる。
でもWindows7にするには自分のPCはちょっとスペックが足りないか。
「Athlon64の3500+」ソケットは939だから新型CPUも無い。
Windows7を入れるとなるとPCをほぼ全部新しくしなければなりません。
まあ発売されたばかりだし、初期不良などのバグが出終わった辺りで換えようかなあ。

新しい自作PCのパーツ選びもしておこうか。
SSDはまだ早いかな。


今すぐ使えるかんたんWindows 7

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2



そろそろ「鮭とば」「こまい」の季節かな

「鮭とば」って知ってますか?
縦に切った鮭を干した珍味で、北海道・東北地方の名物です。
鮭が捕れない地域ではなじみが無いかもしれません。
最近では一応年中販売されているのですが、やはり旬は秋冬でしょう。
無ければ無いで気にならないのですが、一度気になると食べずにいられない。


【ご予約中〜11月初旬頃の完成・お届け予定】『頑固な鮭とば:80gパック』 (北海道西別産鮭使...

そんな鮭とばなのですが、硬いので食べるときは注意が必要です。
ホント硬い。
うかつに食べると歯が欠けます(笑
私はそのままかじって食べますけどね。


鮭とばともう一つ「こまい」というのがあります。


楽天ランキング3位さけ、いくら、たらこ、ほっけの開きと一緒の贈り物に人気のお酒のお供に最高...


タラの一種の魚です。
これも開いて干したこまいが北海道ではよく知られています。
ちなみにこれも硬いw
あぶってマヨネーズを付けて食べるのが一般的かな。

どちらも塩分が多いので、健康のためには食べ過ぎには注意が必要です。

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2




初雪の日に宿泊していたら宿泊費が無料?!

紅葉真っ盛りな北海道ですが、10月の半ばも過ぎればそろそろ冬支度です。
もうそろそろ初雪の時期なのですが、初雪の日に宿泊していたら初雪の日の前の日の宿泊料が無料になるというキャンペーンをニセコのホテルで実施されています。

初雪が降ったら宿泊費が無料に、ヒルトンホテルが「ニセコ初雪キャンペーン」を実施
『日本列島を台風が駆け抜けていったのはつい先日ですが、北海道や東北各地ではそろそろ初雪が降る場所も出てきているそうです。そんな中、「初雪が降った日に宿泊したら、宿泊費が無料になる」という大胆なキャンペーンをヒルトンホテルが行うそうです。
までで、ほかに氏名に「ゆき」の付く人に特別ディナーセットかデラックスルームへのご招待があったり、初雪の降る日を当てた人に宿泊券がプレゼントされたりするとのこと。
……』
続きはコチラから→GIGAZIN

詳しい話はコチラでどうぞ。
ヒルトンニセコビレッジ - ニセコのホテル - ヒルトンインターナショナル

一応決まりみたいなものもあり『ヒルトン・ワールドワイドのサイトかヒルトンニセコビレッジの宿泊予約係(0136-44-1111)から予約した人が対象』という事。
直接予約していないとダメみたいです。

無料を目当てに予約するのはさすがにバカバカしいと思いますが、もし期間内にニセコに行く予定があるならこのホテルを予約してみるのもいいかもしれません。
『氏名(名字・名前とも可)に「ゆき」の付く宿泊者全員を対象とした特別ディナーセットもしくはデラックスルームへのアップグレードご招待』なんていうのもありますので、名前に「ゆき」の付く人も考えてみてはいかがでしょうか。

さて初雪の予想ですが、ニセコはちょっと分からないのですが、札幌のここ10年だと早くて10月17日、遅いのは11月12日。
定まった日みたいな事はないようで10月半ばから11月上旬に平均的に降ってる様です。
ニセコと札幌はそんなに距離があるとは思えないので、ニセコでも大体そんな感じじゃないかなと思います。
対象期間は10月16日(金)から11月30日(月)ですが、期間内には初雪は降ると思います。

とは言っても、雪の降る前にニセコに用事というのは中々難しいかも。
冬のニセコといえばやっぱりスキーでしょう。
初雪前となればスキーは無理でしょうからね。
深く考えず、この時期にニセコに用事がある人は運試しで泊まってみるのはアリじゃないかと思います。


ニセコwalker

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2




| 1/2PAGES | >>