BEST! from 北海道

北海道サーチエンジン




categories

archives




北照高校ベスト4ならず

3月31日に行われた対大垣日大戦。
ベスト4をかけた試合でしたが、残念ながら1−10で敗退しました。

エース無念の24球 北照・又野投手、けがに泣く
『道内勢17年ぶりのベスト4をかけたエースの勝負は、わずか24球で終わってしまった。31日に行われた第82回選抜高校野球大会準々決勝で、大垣日大(岐阜)に挑んだ北照は1−10で敗れた。先発した又野知弥投手は前日に負傷した利き手の右手親指の影響で、1回も持たず降板。「しょうもないけがで迷惑をかけた」。目を真っ赤にして天を仰いだ。
 28日の1回戦を完封勝ちし、絶好調の又野投手。しかし、30日の2回戦の四回、けん制球で帰塁する際、ベースで親指を突き指してしまった。五回途中降板し、夜を通してアイシングするなど手を尽くした。31日の朝も違和感は消えない。決め球のスライダーがすっぽ抜け、好調時には140キロを超える直球も120キロ台がやっと。「痛みはなかったけれど、指先の感覚が…」
 志願のマウンドだった。「最後まで投げてチームを勝たせるのがエース」との信念を貫きたかった。』

引用:北海道新聞

北   照 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1
大垣日大 3 5 2 0 0 0 0 0 X  10


前半で決まってしまいましたね。
ヒット数は北照の方が9本と1本多いのですが、大垣は8本の安打がすべて前半に集中。
自由ヶ丘高校との対戦では逆に北照の方が安打数は少なかったです。
やはりここぞという場面での後1本が大事です。

正直あまり期待していなかったので、春の大会ベスト8で満足です。
夏の地方予選では北照が優勝候補になると思いますが、ぜひとも夏の雪辱をはらして欲しい。


新高校野球心得帖

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2


北照高校ベスト8入り!

今日も高校野球。
北照高校は今日、自由ヶ丘高校と対戦。
5−4で競り勝ちベスト8へ進出しました。

北照ベスト8 自由ケ丘に5−4 道内勢17年ぶり
『第82回選抜高校野球大会は第8日の30日、甲子園球場で2回戦3試合を行い、北海道代表の北照(小樽支部)は自由ケ丘(福岡)と対戦。同点の九回に2点を挙げ、5−4で競り勝った。道内勢としては、1993年の駒大岩見沢以来、17年ぶりの8強入りを果たした。
 北照は3−3の九回、四球を足場に2死三塁から、2番木村が三塁線に絶妙のバント安打で勝ち越し。続く西田の三塁打で1点を加えた。
 先発したエース又野が右手負傷で無失点のまま五回途中で降板。2番手千葉は九回、1点差に迫られたものの、続く2死2塁の同点機をしのいだ。
 北照は31日の準々決勝で、大垣日大(岐阜)と対戦する。』

引用:北海道新聞
北   照  0 0 0 0 0 0 3 0 2  5
自由ケ丘  0 0 0 0 0 0 3 0 1  4


選抜のベスト8って17年ぶりなんですね。
そういえば夏は駒大苫小牧が優勝してましたけど、選抜は苫駒もあんまりでした。

でも次の試合は明日。
対戦相手の大垣日大も今日試合でしたけど、北照のエースが負傷。
エースの後のピッチャーは怪しかったからなあ。

明日は第4試合だから、透析に入る時間(5時半頃)にはまだ試合やってそう。
透析中に緊張した試合は見たくないなw


報知高校野球 2010年 03月号 [雑誌]

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2


今日の北海道は2勝1敗

今日は高校野球、サッカー、プロ野球とスポーツ盛りだくさんでした。

午前中は高校野球。
甲子園で北照高校が秋田商高と対戦。
北照高校のピッチャー又野知弥選手が、打ってはホームラン。投げては完封と大活躍。
秋田商 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
北照高 2 0 0 0 0 0 0 0 X 2


次は30日火曜日に自由ケ丘高校と対戦。
優勝候補だった東海大相模をやぶった自由ケ丘です。


次はサッカーJ2コンサドーレ。
札幌ドームで対ファジアーノ岡山。
近藤祐介の2ゴールで今期本拠地初勝利です。
札幌 2−0 岡山

ホームで勝てて良かったけど、できればTV放送のあった前回勝ってほしかったけど。
とりあえずオッケーイ!……少し古いw


さて最後はプロ野球。北海道日本ハムファイターズ。
今ひとつ波に乗れないファイターズ。
昨日は9回に武田久が2点差を同点に追いつかれ、結局引き分けでした。
そして今日も同じ様なことをやらかしてしまいました。
日本ハム 3 0 1 0 1 0 0 0 0  5
 ロッテ  0 0 1 1 0 0 1 0 3X 6


なんと言っていいのか……。
昨日と同じ様なことは勘弁してくれと思いながら見てましたが、昨日よりひどかったです。
武田久がひどすぎる。これまで3試合になげて2敗。
昨日は同点でしのいたので勝ち負けはつきませんでしたが、先発ピッチャーの勝ちを消してます。
抑えは代えた方がいいかもしれません。
宮西あたりはどうでしょうかね。

そんな訳で今日の北海道勢は2勝1敗。
勝ち越したけど最後がちょっとひどかったので、なんとなくガッカリな気分です。


         

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2




もうすぐ4月だというのに……

3月後半に入っています。
学校の卒業式も終わり、サッカーやプロ野球も開幕しました。
札幌もそろそろ春の兆しが見えてもよい頃だと思うのですが、1週間くらい季節が戻った感じがします。

3月始めには1月くらい季節が早まったんじゃないかと思うくらい暖かい日が続き、雪がドンドン溶けていった。
これは今年の春は早そうだと思ったら、一転して気温が低くなりました。
特に先週からは気温が最高でも2・3度と3月半ばとは思えない気温。
日曜日はすごい風と雪で、月曜の朝は雪が20cm近く積もっていて玄関開けたらびびった。
明日は気温が少上がりそうだけど、そこからまた気温が低い日が続くらしい。

なんだかなあ……。

春が遠いなあ……。



北海道田舎移住日記

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2


パリーグ開幕!ファイターズ2連敗……

3月20日からプロ野球パリーグが開幕しました。
北海道日本ハムファイターズは札幌ドームに福岡ソフトバンクホークスを迎えて3連戦です。

開幕戦の先発はダルビッシュでしたが、エラーがらみなどもあり5失点。
中田のタイムリーもありましたが、結局3−5で負けました。
まあダルビッシュが打たれちゃったらしょうがないけど、エラーは出す、ランナーは出すがタイムリーは出ないと先が思いやられそうな展開でした。

2戦目の先発は武田勝。
金子誠のソロホームランのみという苦しい展開ながら、7回2死まで被安打1のほぼ完璧なピッチング。
なのに7回2死からピッチャー交代で江尻。
江尻はサクッとヒット2本を打たれ同点にされてしまいます。
そのまま1−1で延長。
11回表に武田久がホームランを打たれジエンド。
裏に跳ね返す力は無かったようです。

開幕したばかりで言うのもなんだけど……
梨田ああああああああああ!!
なにやっとんじゃああああああああああああ!!!
ぼけえええええええええええええええええ!!!

関西風で叫んでみました。

7回2死で勝さんを交代させる意味が分からない!
いくらなんでも今日の勝さんと江尻を比べて、どうして江尻という選択肢が出るんだ?
ひどすぎる。
去年から思ってたけど梨田監督のピッチャー交代の考えが読めない。
まあ去年は梨田批判したら、勝ちだしたのでとりあえず批判してみます(笑

ファイターズの影に隠れて話題になりませんが、コンサドーレは本日初勝利!
3戦目にして今期初勝利となりました。
まずは一安心です。

1冊あると何かと便利です。

プロ野球選手写真名鑑(2010年)

1日1回クリックして頂けると
うれしいです(^o^)丿 
バナー2


| 1/3PAGES | >>